2011年10月14日

体育大会に、秋祭り 晴れ

家族の笑顔もほっこり、実りの秋 わーい(嬉しい顔)


アート 「小さな幸せ!み~つけた♪」


015587m.jpgImage243[2].jpg aki_0249.gif
posted by 家庭ユートピアをつくろう at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

笑顔

宮島で、城たいがさんの作品に出会いました。

笑顔が広がるといいな。るんるんぴかぴか(新しい)

Image410[1].jpg


家族で夏休みにパークゴルフをしました。位置情報

ばーちゃんのブログ
バッド(下向き矢印)
「パークゴルフで家族の絆」http://www.parkoki.com/2011/08/post_106.html

81歳のおばあちゃんに、中2の末孫が挑戦!

けれども、ばーちゃんには完敗した。
まだまだ、かなわないよ〜 ふらふら

元気なハッスルばーちゃんを囲んで、わっはっは・・・わーい(嬉しい顔)

うちのばーちゃんすごいよ!手(チョキ)



posted by 家庭ユートピアをつくろう at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

花火大会

夏の花火情報はこちらで! 夜
     バッド(下向き矢印)

イベント花火カレンダー
  http://www.walkerplus.com/hanabi/

家族の思い出つくりにどうぞ るんるんハートたち(複数ハート)




お子様の夏休みは、ママも毎日忙しいですね。

自由研究はこちらをご覧ください。

サーチ(調べる) 子どもの夢を叶えたい!



posted by 家庭ユートピアをつくろう at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

お中元

今年のお中元の贈り物は?

郵便局のふるさと小包で、いいもの探ししませんか?






posted by 家庭ユートピアをつくろう at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

2011年01月02日

お正月

家族が元気で年を越し、新年を迎えられたことに感謝

家族それぞれの今年の目標が成就できますように!

遠く離れて住む両親には、新年の電話で挨拶、長寿を祈る。

年頃の長男は彼女と新年を迎え、結婚へ秒読みかな?

下の子どもたちは、「明けましておめでとうございます」の挨拶を交わした瞬間に、
お年玉を手に笑みが浮かびうれしそう。

地元の神社に初詣して、今年の始まり、始まり・・・・ぴかぴか(新しい)

さてさて、どんな年になるのでしょう〜〜るんるん


P1000340[1].JPGImage2561[1].jpg


かわいいホームステイで家族が増えたよ 家

posted by 家庭ユートピアをつくろう at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

傘寿の祝い

広島に居る主人の母、姑のブログです。
  バッド(下向き矢印)

イベント パークゴルフ 家族の絆


この夏、80歳の誕生日を迎えた母のうれしそうな顔が見れてよかった。わーい(嬉しい顔)

私が嫁いだとき、53歳だった母。

私にとって人生の半分以上のおついきあいになりました。

先輩女性として教育者でいてくれてありがとう。

ず〜と私たち夫婦を見守ってくれて感謝しています。


お母さんのハツラツした生き方、とても素敵!大好きです。ぴかぴか(新しい)

何かにつけ、いつまでも心配かけてばかりで、なかなか親孝行できなくてごめんね。

感謝を形にできるまで、まだまだ時間かかりそうだから、

待たせて悪いけど、どっさりお礼をするまで待っていてくださいね。


長生きしてください!頼みます。


健康に留意して楽しい毎日を過ごしてしてください。お願いします。るんるん





posted by 家庭ユートピアをつくろう at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

オブラディ オブラダ

『オブラディ・オブラダ』のオルゴールを聞きながら口づさんでいます。

夫婦げんかをした時も、初心に返り、

ほのぼのと、元気になれる歌ですね。晴れ


『オブラディ・オブラダ』

明るい南の町の 青空マーケット
ばったり出会ったふたり それは デズモンドとモリー

オブラディ オブラダ パパパヤ パパパパパパパ
オブラディ オブラダ パパパヤ パパパパパパパ

デズモンドはモリーと ふたりで 指輪を買いに行く
財産はたいて買った こりゃまた 20カラットのダイヤモンド

オブラディ オブラダ パパパヤ パパパパパパパ
オブラディ オブラダ パパパヤ パパパパパパパ

田舎でもいいと建てた スイートホーム
生まれた子供の数は まとめて1ダース

デズモンドは ほんとに家庭的 お掃除 お洗濯
お尻にしかれて ヘヘイヘイ だけど ふたりは幸せよ

オブラディ オブラダ パパパヤ パパパパパパパ
オブラディ オブラダ パパパヤ パパパパパパパ・・・るんるん

posted by 家庭ユートピアをつくろう at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

お祝いに

結婚記念・誕生日・長寿祝い・・・プレゼント



posted by 家庭ユートピアをつくろう at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

母の日


5月9日は「母の日」!!感謝の想いをお花で贈りませんか??






それとも、おいしいものにしようかな?



 
posted by 家庭ユートピアをつくろう at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

トイレの神様





トイレの神様
     グッド(上向き矢印)

植村花菜さんのトイレの神様が、聞けるよ。音楽


おばあちゃんとの思い出を思い出しながら歌っているそうです。カラオケ


トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで........


本当に泣けてくる もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 家庭ユートピアをつくろう at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

コーヒータイム

1年間のお勤めが終わり、久々に主婦をしています。

仕事優先の毎日だったので、たまっている家事がいっぱい。

まずは、家中のカーテンの洗濯。窓の掃除。晴れ

あれもこれもやりたい! 

クローゼットの整理もそのひとつ・・・

でも、なんだか手際が悪くなっている

片付かないや〜〜ふらふら


家に居る主人と、昼食を食べながら、昼ドラを見る。レストラン

喫茶店 コーヒーを主人に入れてあげるものの、

「濃いぞ」「薄いぞ」とバッシング! パンチ

上手くない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

職場では、毎日10時3時と入れてもらっていたから、しばらくコーヒーを入れてあげるっていうことがなかった。

仕事はバリバリできてた?はず?

だけど。。。コーヒーを入れるのが正真正銘「へたくそ!」になっている。がく〜(落胆した顔)


でも、主人も「へたくそ!」と言い放ちながらも、
まんざらでもなさそうな顔をしている。

久々に夫婦で過ごす時間がうれしそうに見えるのは気のせいかしら?


明日からは交互にやろう!と提案した私・・・主人も「うん」とかろうじて首を立てに振ってくれました。わーい(嬉しい顔)

posted by 家庭ユートピアをつくろう at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

結婚式場

適齢期の長男と久々に電話で話をした。

「いつ帰ってくる? 彼女を連れて来るのは、いつの予定?
お父さんに会う前に、お母さんが会いに行った方がいいの?」

話をしながら・・・
結婚式は、来年か?再来年か?ムード
長男の結婚式のために、積み立てを始めようと思い立ちました。

好きな人、付き合っている彼女はいるものの、男として生活力がつくまでは・・・と言っている。

女の立場としては、子どもを産む年齢のことも考えてあげなければと思ってしまう。

親として、どういう手順をふんでいけばいいのか、
本人同士が計画していることをどうサポートしてあげたららいいのか、
勉強しておかなきゃ〜。と思う 耳




結婚式場総合ポイントランキング黒ハート
posted by 家庭ユートピアをつくろう at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

家族旅行

飛行機楽天トラベル新幹線

春休みの家族旅行を考え中です。ホテル

末っ子が子供料金で行ける最後の年、小学校卒業式終わったら
どこかに行こうと家族で、あれこれ行き先を話しています。

中学にあがったら、クラブや何やらで親子で出かけることも少なくなるだろうから、
この春休みには楽しい思い出を作りたい。

第1候補は、ディズニーランド 遊園地るんるん

次は、温泉地 いい気分(温泉)

おいしいものも食べたいし・・・

予算はきりきりだけど、楽天トラベル見てたら、見つかりそうサーチ(調べる)

家族みんなで、計画立てるところから、もう旅気分 わーい(嬉しい顔)るんるん


posted by 家庭ユートピアをつくろう at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

